〜平成3年 |
茨城高専電気工学科卒業後、秋田大学3年次編入、同大学院電子工学専攻修了。高専にてコンピュータと出会い、大学にて人工知能、知識工学を学ぶ。第二種情報処理技術者資格取得。
★新車で購入したスズキマイティーボーイ(現存)から大学入学を機にPF60ジェミニZZ/Tに乗り換え、後に最終型ZZ/Rへ乗り換える。9年間自動車部に在籍。 |
平成3年 |
新世代トランスミッションNAVi5に憧れ、いすゞ自動車株式会社入社、エレクトロニクス設計部に配属。次世代車両向けエレクトロニクス関連装置の先行開発に携わる。自重計、バックアイカメラ、軌陸車などを一部担当。車両シミュレータ開発、リバースエンジニアリングなど。
★入社後いすゞASKA NAVi5を購入、後に長年の憧れメルセデスベンツ190E2.3-16(M/T)を購入。 |
平成8年 |
いすゞ自動車を退社、実家である株式会社福島製作所に入社。マシニングセンターを中心とした金属加工、同社渉外、営業等を経験。この頃ホームページ等の受注を開始する。 |
平成9年 |
★自車のHP「ナルドの風」オープン。勢いで自宅のジェミニのHPもオープン(当時のもの)。 |
平成11年 |
中小企業振興公社ITエキスパート派遣事業、茨城県商工会連合会エキスパートバンクでの企業派遣実績、経営者向けITセミナー講師。
情報処理初級システムアドミニストレータ取得。
★'98年ちょっとした気の迷いでAE86フルダートラ車を購入。'02年知人の運転にて玉砕。その後、営業車としていすゞASKA最終型irmshcerを入手。前後して上記ASKA
NAVi5が手元に戻るも車検継続困難にて維持を断念。 |
平成15年 |
中小企業振興公社テクノエキスパート派遣実績、ひたちなか青年経営者研究会会長就任など。
★平成ウルトラセブンにポインターとして登場するいすゞビークロスをプライベートカーとして購入。購入時の整備入庫中に、ASKA運転中追突事故に遭いASKAも入院。その後7ヶ月に及ぶ整骨院通いをした。
★その後VWユーロバンのキャンパーを購入し、いすゞビークロスを売却。ASKAを車上荒らしに遭い廃車。営業車として初代プリウスを購入し現在に至る。 |