お客様へ「想いを伝える」
「Webサイトを通じ、お店や会社の”魅力”を伝えるお手伝い」をすることを理念に、必要な情報が伝わりやすいサイトづくりを目指しています。
高品質でわかりやすいデザインをモットーに情報設計を行い、課題解決や集客アップなどお客様やユーザーの方々へWebサイトを通じて、価値をご提供できるよう努めております。

ブランディングや販売促進に大きな役割を果たすWebサイト(ホームページ)。
(有)伽藍堂では、デザインや機能性はもちろんのこと、訪問者(ユーザー)に内容が伝わりやすく、使いやすい、効果のあるWebサイトを構築します。
こんなお悩みはありませんか?
- 会社や製品のイメージアップをしたい
- ホームページにもっと集客したい
- 社内で更新できるようにしたい
- 表示スピードを速くしたい
お悩み解決のためのWebサイト制作のポイント
ポイント1
魅力的なコンテンツ
Webサイトの効果を上げ、成功に導くもっとも基本的な方法は、「魅力的なコンテンツを作成すること」です。
どれだけ多くのユーザーを連れてきても、アクセス解析を行ってサイトの構造を最適化しても、コンテンツそのものに価値や魅力がない限り、(特に中長期的に)ビジネスに貢献するWebサイトを実現することは不可能です。
- 訪問者の立場に立って、Webサイトに役に立つ情報を掲載する
- 「独創性、独自性」のあるコンテンツで、他のWebサイトとの差別化を図る
- 訪問者が一目瞭然でどのようなWebサイトに訪問したのかが分かる
- なるべくコンテンツの種類を絞り『専門型』のWebサイトとする
以上のような点を考慮しながら、まずはWebサイトに掲載するコンテンツ(情報)をしっかりと作りこみます。
ポイント2
目的に応じたサイト設計
Webサイトの制作を行う際に最も重要なのは、目的に合わせたサイトプランニングです。
- ホームページ上で商品を効果的にPRしたい
- 高いデザイン性のWebサイトで、企業イメージを良くしたい
- Webサイトを活用して、新しいお客様を開拓したい
など、Webサイトを制作する際には、必ず目的があります。
それぞれの目的に応じて、まずターゲットとコンセプトを決定し、コンセプトにそったサイト設計を行うことが、Webサイトを成功させる近道です。
ポイント3
公開後の運用
サイトを公開したら、運用を行います。具体的にはアクセス解析やSEO対策、コンテンツの更新などが挙げられます。
アクセス解析
ユーザーのアクセス状況を分析して、サイトの改善点を見つけます。
SEO対策
検索エンジンからの評価を高めるために、サイトの構造やコンテンツを最適化します。
コンテンツの更新
最新の情報を提供することで、ユーザーの興味を引き継ぎます。