2014年12月22日

Webサイト構築

ブランディングや販売促進に大きな役割を果たすWebサイト(ホームページ)。

(有)伽藍堂では、デザインや機能性だけにこだわったWebサイトではなく、訪問者(ユーザー)が使いやすくわかりやすい、効果のあるWebサイトを構築します。

Webサイト制作のポイント

ポイント1

魅力的なコンテンツ

Webサイトの効果を上げ、成功に導くもっとも基本的な方法は、「魅力的なコンテンツを作成すること」です。
どれだけ多くのユーザーを連れてきても、アクセス解析を行ってサイトの構造を最適化しても、コンテンツそのものに価値や魅力がない限り、(特に中長期的に)ビジネスに貢献するホームページ(Webサイト)を実現することは不可能です。

  • なるべくコンテンツの種類を絞り『専門型』のホームページ(Webサイト)とする
  • 訪問者が一目瞭然でどのようなホームページ(Webサイト)に訪問したのかが分かる
  • 「独創性、独自性」のあるコンテンツで、他のホームページ(Webサイト)との差別化を図る
  • 訪問者の立場に立って、ホームページ(Webサイト)に役に立つ情報を掲載する

以上のような点を考慮しながら、まずはWebサイトに掲載するコンテンツ(情報)をしっかりと作りこみます。

ポイント2

目的に応じたサイト設計

Webサイトの制作を行う際に最も重要なのは、目的に合わせたサイトプランニングです。

  • ホームページ上で商品を効果的にPRしたい
  • 高いデザイン性のホームページ(Webサイト)で、企業イメージを良くしたい
  • ホームページ(Webサイト)を活用して、新しいお客様を開拓したい

など、Webサイトを制作する際には、必ず目的があります。
それぞれの目的に応じて、まずターゲットとコンセプトを決定し、コンセプトにそったサイト設計を行うことが、Webサイトを成功させる近道です。

【WEBサイト・デザイン制作費一覧】を見る→